5代目の誕生

こんにちは☆

門前そば山彦4代目
ともちゃんです。


2代目の祖父が亡くなって
49日目を迎えました。

これまで、たくさんの方が自宅にお参りに来て下さり、

49日の法要も立派に終えることができました。


この場をお借りしまして
御礼申し上げます。


祖父が亡くなって
ちょうど4週間後の

6月28日17時42分

5代目が誕生しました。

3440グラムの元気な女の子です!!

5代目の誕生を1番楽しみにしてた祖父に

一目見せてあげたかったです。

抱かせてあげたかったです。


ここ数日の間に
祖父の死と娘の誕生を経験して

命の尊さを感じ

こうして命が繋がって

受け継がれて行くんだって

実感しています。


2代目の祖父に
私が教えてもらったことや

もらった愛情を

今度は

5代目に私が伝え、
受け継いで行こうと思います。

じーちゃん、

どこかで

見守っていて下さい。

Leave a comment

2代目大将山本俊根

ご無沙汰しております。

門前そば山彦 4代目 ともちゃんです。

この度、

5月31日23時42分

私の祖父である
門前そば山彦2代目
取締役会長
山本俊根が
永眠いたしました。

6月5日通夜
6月6日葬儀が行われました。

大勢の方に参列頂き、
多くのおっさま方に来ていただき

盛大な式になりました。

祖父の偉大さを痛感し、
来ていただいた皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。

多くの方々に見送っていただき祖父も喜んでおります。


祖父は厳しいながらにも
愛情いっぱいあふれる人でした。

人の喜ぶ顔を見るのが大好きな人でした。

誠実で真面目で
豊川稲荷のため
門前町のため
お店のために

本当に全力で取り組んだ人でした。


最後の最後まで
お店のことと私のこと、
それから私のお腹の子どものことを
心配してくれてました。


人として
男として
仕事上の上司としても

とても尊敬できる人です。

ひ孫の顔を見せることができなかったことが

何よりも無念ですが…


きっと見守っていてくれるだろうと思ってます。

じーちゃんのためにも
元気な赤ちゃんが産めるように頑張りますっ!!

じーちゃんの意思を受け継いで
山彦を守り
愛と感謝の気持ちを忘れず生きて行きます。

これまで祖父と関わってきて
お世話になった方々へ


今ごろ手を合わせて


皆様にお礼を言っていると思います。


代わりにですが…


「今まで本当に

ありがとうございました」

Leave a comment

B1グランプリ&出店情報

お疲れさまです

門前そば山彦、4代目店長のともちゃんですっ


昨日、B1グランプリin厚木から帰って来ました

 

「いなりずしで豊川市をもりあげ隊」の一隊員として

「豊川いなりずし」を作りました

 

大変なこともたくさんありましたが、

もりあげ隊のみなさんと一緒に1つのものを作り上げ、

気持ちが1つになれたこと、

本当に嬉しく思います


これで豊川市を知って頂き、たくさんの方に豊川稲荷へ参拝に来て頂けたら

幸いでございます


 

今後の出店情報をお知らせ致します



「大名古屋祭りin札幌 名古屋でらうま市」

日時:9月23日(木)から9月29日(水)

    午前10時から午後8時(最終日は午後5時閉場)

場所:東急百貨店さっぽろ9階催事場 

「東西有名寿司と全国うまいもの大会」

日時:9月30日(木)から10月6日(水)

    午前10時から午後8時(最終日は午後3時閉場)

場所:京王百貨店新宿店7階催事場



私は、明日から北海道へ向かいます

両方の催事、私、ともちゃんが行きます

 

お近くの方や旅行で行く方等

是非、お越し下さいませ

お待ちしております

 

ご縁がありますよーに

 

門前そば山彦 4代目店長 ともちゃん

2 Comments

東京ドームに行ってきました!!

こんばんは☆

門前そば山彦の4代目店長のともちゃんですっ!!

本日はブログにご訪問ありがとうございますっ♪

私、昨日と今日、二日間
東京ドームに行ってきました!!

都市対抗野球大会に
豊川市の東海理化という会社が出場しまして

応援と豊川市の観光PRをして来ましたっ!!

結局は、2対0で負けちゃったけど、初めての東京ドームでの応援がすごく楽しかったですっ!!

豊川市の観光PRは、ドームの外で豊川の観光物産品を販売しました☆

当店はきしめんとうどんを販売しました♪


東海理化さんのおかげで
豊川市のPRもできて
感謝してます。

是非来年も頑張ってもらいたいですっ!!


私は今日、豊川に帰ってきましたけど、明日も観光物産展はやってます。

ぉ近い方は是非行ってみて下さい☆

残暑、厳しいですが
皆様、お体には、お気をつけて☆


門前そば山彦
4代目店長 ともちゃん



Leave a comment

しずおか○ごとワイド!うまいもの祭

おはようございます。

門前そば山彦4代目店長のともちゃんです☆

今、静岡に行く途中の車の中です。

なんで静岡に行くのかと言うと…

本日から3日間、静岡第一テレビ主催の

「静岡○ごとワイド
うまいもの祭」


に出店するんですっ!!


場所はツインメッセ静岡でやってます。

ともちゃん、3日間、豊川から静岡間を往復します!

本日20日は10~18時
21、22日は10~17時

ツインメッセ静岡北館に出店してます。

いろんな美味しいものや
スイーツも沢山あるので
来て頂けたら、
楽しめること間違いなしですっ!!

ともちゃんもお仕事しながら楽しんじゃう予定です(笑)

お近く方は是非、お来しくださいませ。

待ってます♪


門前そば山彦
4代目店長ともちゃん

Leave a comment
QR Code Business Card